スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

新築*進み具合

PA300645600.jpg

こんばんは!
めっきり寒くなり、朝起きるのが辛くなってきました(´-ω-`)
いつまでも布団の中でぬくぬくしていたい。

さて、お家の進み具合ですが、
外壁や雨樋などもはられ、家らしくなってきました。


PA270534600.jpg


軒天の色はガルバに合わせ、濃いグレーに。
目隠しルーバーであまり見えなくなっちゃいますが(^^;)


PB050693600.jpg


玄関はタイルではなく、モルタル仕上げにする予定です!
シンプルでクールな感じになるといいなぁ(^^)


PA100442600.jpg


中の方は、断熱材も貼り終えお風呂も入りました。


PA130452600.jpg

リクシル アライズ【オンダガタライトペール】←なんとも言い辛い色の名前(笑)
明るいお風呂が良かったので、パネルカラーも明るめにしました(*^-^*)

PB020678600.jpg


PB050700600.jpg

↑  1F
手前はキッチンで、奥側は土間リビングになります。
【もたない暮らし】に憧れる私達。
なるべく見せない収納にし、お掃除しやすく、ミニマムに、、、、、暮らせるといいなぁ!!!
※現状、物であふれているので維持できるか超不安(笑)



PA290579600.jpg

↑ 2F
右がパパのお部屋で、左が子供部屋。
写真には写っていませんが、ウォークインクローゼットと納戸もあります。
私の部屋は1Fにあるので、愛しのみしぇるさんと一緒に寝ます♡
というか、みしぇると寝るために1Fにしました(´▽`*)パパさんごめん♡
子供が小さいうちは、私のお部屋で私と子供とみしぇるで寝ます。幸せ~


今朝お家を見に行った時は、階段の取り付けをしていました。
記念にパシャリ☆

PB100701600.jpg


今週末(11/12・13)に完成前の【構造内覧会】とやらを行うみたいで、
明日中には階段を完成させないといけないらしいです(; ・`д・´)ノシ


ますます家らしくなってきたな~(´ー`)
今はこんな感じです!
長々とお付き合い頂き、ありがとうございました!


IMG_1927600.jpg
(和む~♡)










読んで頂きありがとうございます(^^)/
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

Comment

machiz4 URL|
#- 2016.11.16 Wed09:57
こんにちは^^

はじめまして、まちと申します。

新築のお家の進捗状況気になりますよね~

我が家の時を思い出します。^^

大工さんに言われたことがあります。

家は、7割でも建ちますと・・・

建売なんかだとその式でされていると怖いなあとも・・^^;

でも、人は、人同士^^最後は、やはり、気にかけて、お茶出し

しながら、見学に来てくれると違いますと^^

我が家は、自宅を新築しなおして時隣に仮住まいしていたので

10時、12時、15時とお茶出し等しながら・・・

現場監督したことを思い出しました。^^;

そのお蔭で、手抜きは、なかったと思いますが、^^;

とにかく行くたびに・・・変化してて楽しみでしょうね~^^

お気持ちよ~くわかります。^^
みしぇるママ URL
#- 2016.11.17 Thu23:59
まち様

はじめまして!コメントありがとうございます!

「家は7割」
まさに今日、差し入れを持って行った際そんな話を大工さんとしていましたー!
リアルタイムでびっくりです(゚∀゚)
ある大手のハウスメーカーで働いていた時は「丁寧さより納期」だったらしく、
「それぐらい大丈夫。それより早く」と急かされていたそうです。やはり建売や店舗なんかだと
手を抜かれている可能性がありますよね。本当に怖い・・
棟梁の場合、そのやり方に疑問を覚え独立したみたいです。

まちさんの仰る通り、大工さんも人間だもの(*^-^*)お茶出しや見学に行き、家の完成を楽しみにしている
施主さんの姿を見るといい仕事をしてくれるのではないでしょうか(>_<)してくれるはずですよね!!(笑)
本当に良いハウスメーカーと大工さんに巡り合えて、私達はとても幸せです!
家が出来るまでの変化は今しか見れないので、しっかり目に焼き付けておきます*
また写真UPするので、お暇でしたら見に来てください(*^^*)
こうめまま URL|
#- 2016.11.20 Sun17:15
初めまして⭐

私も福井に住んでいて、同じクリームのフレブルを飼ってます😊

3歳になりました🎵

仲良く出来たら嬉しいです😸

みしぇるママ URL
#- 2016.11.20 Sun21:24
こうめまま様

はじめまして!
コメントありがとうございます(*^^*)

同じ福井県だなんて嬉しいです!
クリームの子なのですね!3歳おめでとうございます(´▽`*)
パワフル全開な時期ですね♪
みしぇるは来年シニア世代に突入です。ちょっとは落ち着いてくれるのかな(´-ω-`)←特にお散歩のとき
すごい地元ネタですが、昔はよく【ファミール】にみしぇるを投稿していました(笑)
最近はめっきりだったので、久しぶりに写真送ってみようかなぁ(笑)

こちらこそ!またブログにも遊びに来てください(*^^)v
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
WE LOVE BUHI
プロフィール

みしぇるママ

Author:みしぇるママ
訪問ありがとうございます!
超マイペースなため、気ままに更新中~♪

●○●○ミシェル●○●○
2011/2/26生まれの女の子

~ミシェルとは~
◆嬉しすぎて人間にタックル(犬には嫌われるタイプ)
◆ゴミ箱を振り回す
◆USJで買ったスパイダーマンの缶ボールをドリブル
◆ひっぱりんこ大好き
◆ハンガーを加えて走り回る(流し切りのように)
◆「行く?」に大興奮
◆パパの仕事場のおばさんが異常に好き
◆追いかけて欲しいが為に、何かを盗むと「咥えてるけど(´-ω-`)」とわざわざ見せに来る。
◆オムツ外し名人(名犬)
◆私達にはドライ。悲しい(ノД`)・゜・。

あげだしたらキリがない(笑)
とにかく、やんちゃでパワフルなブヒちゃんです♪

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
